オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年7月2日

伝統文化の逆襲

細部に神が宿る

 

こんばんは。豆腐の角です。

本日はこのような動画をupしました(n‘∀‘)η

YouTube Preview Image

最近私は伝統文化を現代で復活させるにはどうしたらいいだろう、というのをテーマに色々企画を考えています。

最近YouTubeをupしだしたのはその一貫といいますか。

囲碁も人口が減ってきているのですが、ほかの伝統芸能に関するものの担い手が減りつつある、というのは危惧されるべきことがらで。

伝統文化を現代の技術を使ってどう魅せれるか。

新しい形での表現を作るにはどうしたらいいのかを模索中です。

最近長唄をされる方とお友達になったのですが、やはり若い世代というのは少なくなっているようでして。なにかコラボできないかなと考えているところ(゜レ゜)

伝統を大事にすること、伝統に甘えることは違うんですよね。

大事なところは残しつつも、何を進化させるのか。道はまだ長く遠ひですねえ。

今回はまとまってないお話でございましたが、何かされていらっしゃる方、ぜひともお声かけくださいませ。なにか協力できれば幸いです。

ブログランキングやっています。一日一回URLクリックおねがいします。

https://blog.with2.net/link/?2028627