オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年6月

ノゾキについて解説してみました(n‘∀‘)η

こんにちは(n‘∀‘)η豆腐の角です。

今回は初段になるための囲碁上達法でも書きました、ノゾキの話を動画にしてみました(n‘∀‘)η

5級~一級くらいまでの方の碁をみているとノゾキが有効な時にただの飛びを打たれていることのなんたる多いことか!もったいないです(つд⊂)人生の9割り損してます(ぇ

ノゾキって下手な打ち方をすると味けしになるので、ノゾキはよくないイメージを持たれる方が多いんですが、正しい用法を守ればかなりの武器になります!攻めのバリエーションと破壊力がアップします!

ノゾキは利かしの初歩であり、また利かした石はカス石と、いろんなことが学べる手筋です(n‘∀‘)η

結構悪者にされがちですが、それは正しい使い方をしていないだけ。(n‘∀‘)ηこの動画でノゾキってすごい!って思ってもらえるとなによりです!

囲碁教室碁円の動画ほかにも公開中です(n‘∀‘)ηよかったらちゃんねる登録と高評価お願いします!

 

一ヶ月動画レッスンを開始しました。

こんばんは。豆腐の角です。

本日より一ヶ月動画レッスンを開始しました。こちらは完全に生徒さん個人向けにオリジナル動画を作成し、学んでいただくレッスンになります。(約15本くらい作成予定)

生徒さんのご要望にお答えして作成しますのでなんでもお気軽にお伝えください   (n‘∀‘)η

(n‘∀‘)η動画はラインに登録されている方ならラインに直接お送りします。生徒さんはそこからスマホで閲覧・視聴することができます。

イヤホンさえあれば、どこでも気軽に聞くことができますね(n‘∀‘)η

YouTubeはじめました。

 

こんにちは。豆腐の角です。

YouTubeにて無料での動画をアップはじめました。

実況対局や囲碁講座などをお送りしていきます。もしよければご視聴、チャンネル登録お願いいたします。m(_ _)m

囲碁初段になるための上達法好評発売中です。

周りの皆様に支えられて先日4月23日よりマイナビ出版様から、囲碁初段になるための上達法を出版させていただきました。

本書でお伝えしたいことは、勉強の考え方といろんな初段がいてもいいんだ!ということです。初段になる過程はそれぞれ違っていますし、本人の棋風や得意なことだって違います。

最短距離で初段になるには、インプット・アウトプット・フィードバックを欠かさずすることが大事になります。このサイクルを作り上げることで強くなる環境に入ります。

是非この事を学んでいただいて次に生かしていただきたいと思っています。

 

 

Baidu IME_2019-6-23_22-49-21

 

 新しいレッスンとお詫び

 

囲碁教室碁円の豆腐の角です。

申し訳ございません。お問い合わせを頂いていたのになぜかメールが届かないトラブルがどうも今年の初めあたりから起こっていたようです。 届いているメールもあったり、届かないメールもあったりで正直困惑している次第です。

お送りいただいていたかもしれないお問い合わせに関しまして、返事をできなかったことをこの場をお借りしてお詫び申し上げますm(_ _)m誠に申し訳ございませんでした。

さて、ここからは新しいレッスンお知らせです。

OGSを使って一ヶ月感かけて対局と検討を繰り返す一ヶ月サポートレッスンをはじめました。詳しくはこちら↓をご覧下さい。