オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年6月3日

6月は当教室の書籍第二弾!「指導のプロ直伝! 初段の力がつく 囲碁・基本問題集 」の発売です。

こんにちは!皆様お久しぶりです。囲碁教室碁円の豆腐の角です。

コロナ騒動もあり、書籍原稿との格闘もありましたが、ようやく第二弾が今月6月11日より発売です!(現在Amazonにて予約受付中です)

 

Baidu IME_2020-6-3_15-9-29

 

「指導のプロ直伝! 初段の力がつく 囲碁・基本問題集 」

というなんとも恐れ多いタイトルですね(^_^;)

今回の問題はダメ場の問題や接近戦の問題などを取り上げたりという次の一手形式の問題集スタイルとなっております。

詰碁などと違い、AかBかを予想するだけ!でも繰り返すことで自然といいところに石がいく!?

というのが狙いです。

ボクシングでいうところのミット打ちです。(´・ω・`)急所急所にパンチが自然といくように、ボクシングのトレーナーは人体の急所にミットを構えます。

これを囲碁でもできないか、練習に取り入れられないか(´・ω・`)というのをよく考えた結果このような形となりました。

前回とちがい教科書というスタイルではないので、教科書を期待していた方には落胆されてしまうもしれませんが、気楽に取り組んでいただければ幸いです。

発売は6月11日ですが、本屋さんによっては数日早く並んでいることが多いです。

前回の書籍であったのがAmazonで予約された方よりも本屋さんで早めに並んでいたので購入したという方が多かったんですよね(^_^;)

それでは今回も本屋さんで見かけられた際は是非手に取って見てやってくださいませ。

ブログランキングやっています↓下記URLクリックで応援お願いいたします!

https://blog.with2.net/link/?2028627