オフィシャルブログ

囲碁教室碁円は女性に人気

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

ありがたいことに兵庫県を中心に生徒さんが増えています。

ネット個人レッスン

インターネットでは男性の方が多いのですが、出張でうかがう対面でのレッスンは圧倒的に女性が多いです。

年齢層は幅広く40代~70代くらいの女性が多いです。

囲碁を学びたい女性は結構いらっしゃるのですが、ただ碁を学ぶとして障害となるのが学ぶ場所です。

碁会所は商売というよりご近所の付き合いで趣味で開いているところもあり、多いのが謎の「門前払い」です。

級位者お断りというところが案外に多く、これが一番の障害です。

普通の教室は先生が合わなかったり、周りの人とのレベル差に悩んだりと自分のペースと周りのペースとの差に息苦しさを覚えられる方が多いですね。

またこの暑い中教室まで出向くのも億劫です。

囲碁教室碁円であれば、出張レッスンでお家・またはお近くの教室まで直接伺います。

あなたのペースで、あなたのされたい場所でレッスンを受けることができます。

お友達を呼んで一緒に学ばれる方も増えてきており、お家で気兼ねなくという方や、落ち着いたカフェで学ばれる方もいらぅしゃいます。

レッスン後には簡単な復習動画もおつけいたしますよ。

是非一度当教室のレッスンをうけてみられませんか。

 

囲碁クエスト